飛鳥山昇降機

kamihaku2009-05-31

飛鳥山は都内では5本の指に入る高さの小山?らしい。
ちょっとした丘ではあるが、階段を上るのは結構大変。
この7月に 飛鳥山昇降機 が できる予定。
ただ今工事中。 これができると、JR王子駅かららくーに山の上に上がれるようになる。

今のところ、らくーに上がるには 都電の飛鳥山下車又はバスの飛鳥山公園前から(ワンコインバス又は都営バス)が便利です。

個人的にはまだまだ上がれる年齢ですが、怪我をした時、松葉杖で階段の登り降りには苦労しました。やはりバリアフリーということは大切ですね。

(上記追加画像) 6/12には このように全貌があらわれました!早く乗ってみたいですね!!