飛鳥山の紫陽花

飛鳥山は桜が有名だが紫陽花も結構多い。
年々色づきが早くなってきたようで、本日より今年の紫陽花情報をホームページ上にアップした。

紫陽花があるのはJRの線路沿い 散策路もあります。
飛鳥山 asukayama.jp などから散策路の地図をご参照下さい。

私は JR王子駅のホーム あるいは 飛鳥山陸橋からみる紫陽花がおすすめです。遠景がよいと思います。

ブログなので ここからは本音(内緒!)
まー 桜にしても アジサイにしても 名所というのは数々あるので
特に飛鳥山の紫陽花 は それ程期待されても 
おや 意外にも という 程度とお考え下さい。

線路沿いの広告と鉄条網が目障りで 線路から見るのも
あまり趣きがないし、 朝早くの散歩がオススメだが
一部 やぶ蚊 や その他 じとーっとした場所があり
あまり 洗練されてません。 鎌倉のようにはいきませんねー

7月ぐらいになんと飛鳥山エスカレーター?動く歩道が完成しますので
高齢者や足の不自由な方には便利になると思います。

写真は去年のものです。