王子グルメ情報 その3

花見最盛期 追加情報

ほんとうは教えたくない お店2軒と 
王子のシンボル北とぴあ(ほくとぴあ)内の2軒のお店を紹介。
北トピアからの眺めは 予想外に よい です。
この時期上からのお花見 というのも なかなかですよ。

寿恵広(和食)

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000995321/
昼は定食のみ。夜はおいしいお料理とお酒。
こちらの煮魚は絶品です。土日多分休み
「すしやのやすけ」の裏手です。

キリンシティ (ビアレストラン)北とぴあ1階

http://www.kirincity.co.jp/shops/118.html
以前 王子に麒麟ビールの工場があったので産地直送でした。
今でもクリーミーな泡があふれるビールは変わらずおいしい! 
お料理も豊富 ランチもあります。

レストラン山海亭 (北とぴあ17階)

http://www.asukayama.jp/stroll/st/st-14.html
眺めを見るならこちらへ
メニューは和洋食すべて揃いますので、どなたでも喜ばれるでしょう。

安寿加(懐石・料亭)

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01009/13117/0339150437-001/
飛鳥山周辺では一番の高級店では?
1年に1回ほど使わせていただいていますが、
もちろん 味も雰囲気も言うことなし。
大切なおもてなしにどうぞ。完全予約制

以上 kamihaku が独断/独腹でおすすめするグルメ情報でした。