王子グルメ情報 その1

紙の博物館のある飛鳥山公園は江戸時代からの桜の名所です。
まもなく、お花見客で埋まりそうで、若干恐怖を感じています。
いや、きていただかないといけないので、どんどん来てください!!!

お花見の行き帰りに王子周辺のグルメ情報をお伝えします。
これはすべて私 kamihakuが毎度自分の足と舌で利用しているもので
まさに 絶対おすすめ の 店ばかりです。

☆お昼〜夕飯

豫園飯店 (中華)

http://gourmet.gyao.jp/ld_4411/
ランチ 数種あり。
土日もメニューは減るもののランチ確かあったはず。
職員は週に1度以上利用してます。平日の12〜13時は混んでますので
時間差をお願いします。

越後屋 (そば)

http://r.gnavi.co.jp/b724800/
本格的な手打ちそば。アレンジそば 月替わりそばなどのメニューも豊富
平日はランチあり。

ベーカリー・カフェ 明治堂

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8132/
1階がパン屋さん 2階のカフェでそのパンを食べられる。その他ランチメニューも充実。
飛鳥山からはちょっと遠いけど、パンを買ってから、飛鳥山で食べるというのもいいかも。

やすけ  (すし テイクアウト)

http://www.ekiten.jp/shop_280473/
王子駅前サンスクエア リトルマーメードの横にあり。
ボリューム満点の巻きすしなど、お花見には 絶対おすすめ!!!
これにやきとりとビールと枝豆を用意して飛鳥山へ〜〜
博物館が王子駅前にあった時は 毎日通ってました!!

☆ 帰りにもう一杯

ホワイトフォックス 欧風創作料理+お酒

http://www.thewhitefox.jp/
イギリス人シェフが奏でる本格的創作料理プラスおいしいお酒の数々
完全王子駅前なので お帰りにも便利